2018年5月11日

タオイストのビルドを再考した結果


以前にビルド妄想&考案の記事でタオイストのビルド(下のやつ)を組んだ時はタオイストをC1にするという発想がなかったので、今回はそれも踏まえてタオイストのビルドを再考してみる。

ドルタオ
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9


まず一つ目がこれ。

プランA:タオドル
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

ドルイドをC3までしつつ、きちんと知能型になりきれるのはこのビルドくらいだと思う。タオイストのためのビルドというより、ドルイドのためのビルドに近い。

プランB:ドクタオ
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

こちらもこってこての知能型タオイスト。タオイストの苦手な範囲火力を積みにいった感じ。

プランC:サドタオ
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

妄想の方ではネタ扱いだったビルドもタオイストを1にすることでようやくクレリックとしての機能を果たした。パーティーに火力ウィザードがいると猛威を奮いそう。

あとジロインクというR8クラスを1つずつやるというのから考えると、タオイストもそういうのがありなのかもしれない。タオイストならザイバス。クリヴィスC3というとやはりジロ。知能型のタオジロ?

とすると6,7が空く。候補としてはドル2か。他のクラスはサドゥー。サドゥーならドル2でいいだろう。あとはパドドク?ドク1だとPVP目的挿すならまだしも、PVEだとイマイチな気がする。ということはやっぱドル2か。

プランD:タオジロ
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

またジーロットの新しいビルドができてしまった。あとでこっそり追加しておこう。(名前が太郎と次郎みたいだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿