2018年5月10日

インクィジターのビルドを考えたら6個もできた


今回はインクィジターのビルドを考えてみました。いつもに比べて尋常じゃない量のビルドが出来上がってしまった。個人的には以下の2つが好き。

プランA:パラインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

プランF:ジロインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9


インクィジターって言うと、最大の特徴はやっぱりホイール。ホイールにあてた物理攻撃を拡散する効果が優秀な職業。ということは、クレリックで数少ない物理職である、パラディンとモンクが候補に上がる。

特にパラディンのコンビクションにはインクィジターのゴッドスマッシュのダメージを上昇させる効果もあるので、ここはやっぱパラディンだろう。

とすると、4,5,6部分が決まる。残るは2,3,7だけど、最低でもクレ2は通っておいたほうがいいので、3,7が残る。R3の消去法で出てくる候補は、

1.プリースト
2.クレC3

この2つだけか。リザとモンストランスを取りにいくか、はたまたヒール15枚にするか悩めるところではある。ここは置いといて、次のR7部分を考える。R7なので色んなものが候補に上がってくるけど、相性が良さそうなものは意外と限られてくる。となるとこんな感じか。

プランA:パラインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

悪くないと思う。でもここで他職でも存在した、インク実はC1で大丈夫なんじゃないか説も発動してみる。インクC2で取れるスキルはアイアンメイデンにジャッジメント。やはり両方別に欲しいスキルではないので可能かもしれない。

となるとR9だけインクにする方向でいけば、相当量のビルドプランが建てられることになる。クレリックは支援職という性質上相性いいパーツが多すぎる。

プランB:ティルインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9
設置スキル多めの定点強めなインクィジター。定点コンテンツ特化型かもしれない。

プランC:ドクインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9
ドクC2をすることでドク主力スキルであるペストスチームが取れる。

プランD:カバインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9
カバC1では無理だったメルカバ列車の速度を遅くすることができる。マルチプルヒットチャンスはホイールに使えるんだろうか?使えたら面白いことができそうではある。

プランE:モンクインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9
陽光手が取れる。合わせて2つの広範囲スキルを手に入れるような感じか。物理特化型なのでステ振りも悩まずにいけそう。

プランF:ジロインク
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9
こちらも物理特化。ジロの与ダメ上昇が取れるので、下手したらインクx2やるより瞬間火力が出るかもしれない。

とまあこんな感じだろうか?初めてプランFとかまで行った気がする。どれもこれも魅力的なビルドだが、パーティープレイをするならティルだろうか?このあたりはもうもはや個人の好みだと思うので、各人頭を悩ませてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿