2016年8月15日

【ToS】シノビは瞬間火力最強職!分身の術からのクナイでボスを瞬殺するビルド「ホプライトシノビ」【動画あり】

最終更新日:2016/08/19

おすすめ度(★★★☆☆)

R1R2R3R4R5R6R7

ソードマンC1

ペルタストC1

ホプライトC1

ホプライトC2

コルセアC1

コルセアC2

シノビ
ステ振り→「力:体力:敏捷=3:2:3」>「力:体力=3:1」
スキル振り

動画

▲シノビのボス討伐集。記事内で何をしているのか説明しています。

長所と短所

長所

  • 分身の術からのクナイで敵は死ぬ。
  • ソードマン系クラスの中で、唯一ステルスが使える。
  • 使いこなせば、割とPvPでも戦える。

短所

  • 転職クエストのアイテムを集めるのが大変。
  • 分身の術がクールタイムの時は、他のソードマン系と同等程度のダメージしか出ない。


ビルド紹介

ビルドについて

分身の術からのクナイで敵を一瞬のうちに葬ることを得意とする、シノビのビルドです。

効果時間は短いですが、ステルス性能をもつスキル火遁の術なども持ちあわせており、使いこなせばPvPでもかなりの活躍が見込めるビルドになっています。ニンニン。


動画解説

上に掲載している動画では何をしているのかというと、
  1. まず分身の術を使い
  2. 次にスピアランジを当て
  3. 最後にクナイを投げているだけです。
倒しきれなかった時はコルセアスキルのヘキセンドロッパーなども使っていますが、おおよそのボスを瞬殺しているのがお分かりいただけるかと思います。

はっきり言ってバーストダメージだけで言うなら、ToS内最強を誇っているでしょう。


2つのステルススキル

シノビの持つ火遁の術微塵の術は、特性を覚えることでステルス状態になることができるソードマン系クラス唯一無二のスキルです。

効果時間は8秒と短いのですが、コルセアのアイアンフックを当てるのには持ってこいのスキルなので、それだけでも活躍できるでしょうし、あわよくば敵を倒すまでに至るでしょう。


スキルコンボ1

  1. 分身の術
  2. スピアランジ
  3. クナイ
スピアランジクナイのダメージが+50%され、敵は死ぬ。

スキルコンボ2

  1. スピアランジ
  2. ヘキセンドロッパー
オーソドックスなホプライトコルセアのコンボです。


分身が一緒に使うスキル

スキルコンボというわけではありませんが、シノビの分身たちはクナイの他にも色んなスキルを一緒に使ってくれるので、クナイがクールタイムの間はそういうスキル群で火力を出していくといいでしょう。


転職方法

シノビは隠しクラスなので、転職クエストが少々というか、かなり特殊なものになっています。

中にはリポップが4時間の素材などもあったりするので、転職難度はToS内でも指折りの高難易度だと思います。

R7シノビ転職方法」にて、詳しい転職の仕方を載せていますので、シノビに興味がある方は是非こちらをご利用ください。