2018年5月17日

TOSの金策をまとめてみる


TOSの金策がどんなのがあるか調べてみました。
他にもこんなのあるよって教えてくれる人いたらコメント貰えると嬉しいです。


サルラスミッション(敷居低い)
時給:1,800,000シルバー?

時給についてはコメントでもらった情報を元に計算。
1日1キャラ1回。3キャラいれば3回できる。
もっといればもっとできるけど、6月以降のアプデで実質3回までになる予定。


300ID(敷居低い)
1周5分としたときの
適正時の時給:2,640,000シルバー
カンスト時の時給:1,056,000シルバー
※パーティーでやるので消耗品も抑えられるのがポイント。


傭兵依頼所のデイリークエスト(敷居低い)
レベル360時の
1周12分の時給:720,000シルバー
1周8分の時給:1,080,000シルバー
※ソロでやるので消耗品を多く使うビルドはここからさらに経費を引くこと。

私のスワッシュなしドラグーンを使った場合、移動コミコミで約12~13分ほどで完遂。
ノンアククティブモンスターがいるマップを指定されることが多いみたいなので、集敵ができるか、あるいは各個撃破しやすいビルド(クォレルとか)なら、時間はもっと短縮できるはず。


素材集め(敷居低め)
時給:測定不能

マシニオス装備に必要な材料とかを集めるのが主流?
あとはファーダとか、あの手の作るのが厄介なアクセサリ系の素材もアリかもしれない。

素材集めにて金策をするなら、集める素材にもよるけど移動速度が大体欲しくなってくると思う。


ジェム交換(敷居低め)
時給:1日1分でできるのでやって損はない程度

フェディミアンにいる「行商人ゲラルダス」
クラペダID上にいる「[ケドラ商団員]リーシェ」
オルシャにいる「[ケドラ商団員]ジェラルドソン」
のいずれかからジェムを買う。ジェム購入回数はチーム共有。

0時を基準として、3時間おきに1時間だけ出現する。

ソースはこちら
【ToS】ジェム商店はどこまで交換するのがお得か?決定版/GameBlogどっと沸く


340FD狩り(敷居超高め)
条件が揃った時の時給:約5,000,000シルバー

ビルドがかなり限定される。リンソマじゃないとキツイと思う。
他には集敵+範囲持ちのドッペルゾルドナーとかソーサラーあたり?

あと「ルーティングチャンス」が高い方がいいので、他の金策に比べると相当敷居が高い。

ソースはこちら
【ToS】ウィザード改変後の340FDおすすめビルドと金策効率/GameBlogどっと沸く


マナハース狩り(敷居高め)
時給:測定不能(低い)

追記
1部位確率0.14%。714回に1つの確率。
CD2分30秒なので3分に2回やったとしても、約18時間に1つという計算になります。
ながらでやる金策なので、これをメインとした金策は避けること。

ビルドがめちゃくちゃ限定される。オラクルがないと不可能。
他の金策と大きく異なるのが、動画見ながらとか、何かしながらでもできるということ。

「ダブルペイアーン」もしくは「スウェルボディ」等の、ドロップ倍スキルを持ったキャラにキャラチェンしてチャンネルに人がいなくなった場合にモンスターがリセットされないのであれば、ダブルペイアーンを持ったキャラがいることで、収集効率が倍になる。(要確認)


ただの狩り(敷居低い)
時給:職業によるので測定不能

サウ9とかでひたすら狩るだけ。時給はドラグーンで600,000シルバーくらいだった。

2 件のコメント:

  1. 1周最低300k相当のサルラスミッション(日毎1キャラ1回)も外せない
    3キャラの900kとしても30分未満ですむ

    返信削除
    返信
    1. おー、サルラスうまいですね。追加しときます。

      削除