2018年5月13日

サイコキノとシャドウマンサーを合わせてみる【ビルド考案】


陰陽師のビルドを考えている時に思い出したのが、サイコキノのヘビーグラビティで空中の敵を地面に叩きつけることができるんですよねこれ。クールも25秒と短いし使いやすい。

だからシャドウマンサーのスキルが地上型判定になって、重力と影の力が合わさり最強に見える。みたいなことになるかと思ったのでシャドウマンサー+サイコビルドを考えていきます。

サイコリンカー影
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9


サイコ2と影2が確定となると、残すは2,5,6,7。ただダメージのことを考えるとサイコ3の方がいいか?と言ってもサイコのスキルはダメージがそもそも低いからなあ・・・。影のスキル単体で見るとやっぱソーンが浮いちゃうからここをジョイントでカバー?サイコ3になればシュアスペルもいらないから、こうだろうか?

サイコリンカー影
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

まあ悪くない気もする。あとはパイロC3?だけどジョイントなしで影のスキルを扱いきれるとは思えない。サイコを2にしたところで大した選択肢が増えるわけでもないし、このあたりがサイコ影をやるにあたっては無難なところだろう。

4 件のコメント:

  1. 生存率を上げる事を考えるとリンカーの代わりにソサもありかと。
    例えばフロスターロッドを連れて、
    ・サイコのマグネティックフォースでフロスターロッドの前に集めて倒してもらう。
    ・レイズで持ち上げて、オベイ後スキル2、スキル3で殲滅、足りない場合はヘビーグラビティ等で。
    猫もいるのでSP回復+闇属性強化も可能になると思う。
    マグネティックフォースから集めて特性のスタン、あるいはシャドウの代わりにエンチャンターならアイスパイクで凍らせて雷属性でうまうま+フロスターロッドの攻撃もありリンカーと同じようなことができる。

    返信削除
    返信
    1. おお!ジョイントペナルティの代わりができるんですか!知りませんでした!
      それならシャドウソーンも使えそうだし、アリかもしれませんねえ。

      削除
  2. リンカーと同じと言っても広域を1にすることはできませんが、まとめてスタン、あるいは凍結させる事でフロスターロッドの攻撃が完全ヒットと速い殲滅が望めます。
    エンチャンターはライトニングハンズの極小範囲攻撃が敵がまとまることでより効果的に。+感電デバフのプラス効果。それとエンチャントライトニングで相性プラス追加攻撃力もあります。
    エンチャンター動画ですけども。
    https://www.youtube.com/watch?v=PnlZR0bu7Cc

    シャドウソーンは敵が重なってても単発と聞いたことがあるので、何かしらで広域を上げたら変わるのかと、特性の二連打がヘビーグラビティで効果が発揮されるのかをキャラを持ってる方に検証してほしいですね。
    ちなみにパイロのフレイムグランドは飛行型には当たりませんが、ヘビーグラビティで落とした後か、先かは忘れましたがいずれかで当てられます。グラフィックがそうなってるだけで効果があるのかは検証はしてないですけども、これらがあるのでソーンもイケるのかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. ソーンは単体スキルなので無理だと思います!

      削除