2016年7月12日

【ToS】召喚で戦うリンカーソーサラー【ビルド考察】

「なんかスキル使って見てたら敵死んでた」
という感じに思わずなってしまう、リンカーとソーサラーの複合ビルドをご紹介します。

ちなみに皿→サラ→ソーサラーです。



↓スキルの取り方↓

ステータスの振り方は
体力:知能=1:3
がオススメです。


なんでリンカーなの?

ソーサラーのサモンファミリアで召喚されたコウモリは、1コウモリにつき敵1匹に1HITなのですが、リンカーのジョイントペナルティーを使うことで、それを擬似的にAoEスキルにしてしまおうというビルドです。

もちろん召喚獣(獣というか悪魔)の攻撃も擬似AoEになって一石二鳥です。


育成がしやすいようにパイロマンサーを経由していますが、クリオマンサーでも全然大丈夫です。

氷の魔法の方がカッコいいという人は、ぜひクリオマンサーを選んでください。


フィジカルリンクこんなにいる?

もしあなたがギルドに所属してGvGに参加しようと思っているなら、この選択はありありです。

15人もプレイヤーがいれば、様々なステータス値を持っているはずですし、それのより高い部分を取ることが出来れば、味方は大きなアドバンテージを得るでしょう。

さらにリンカー1人でギルドメンバーの皆にバフ共有を与えることができれば、尋常ではないアドバンテージを生み出すことだってできます。

まさにリンカーさまさまだぜ!と言われるようになるのです。

ギルドなんか所属しない、ソロで行くぜ!という方には無用の代物ですので、ハングマンズノットのレベルを上げましょう。


放置狩りできるってホント?

ソーサラーはダイナの蜂というマップで、SPポーションマクロを使って放置狩りができるようです。

ただこれは、日本だともしかしたら禁止されてしまう場合もあるので、そういうことが海外だとできる。くらいの認識に留めておいたほうがいいでしょう。

もしオッケーが出た場合、ちゃんと放置できるようになれば、お金がザクザク入ってくるので、あわよくば金策向けかも・・・?