2016年7月22日

【ToS】ランサー、ムルミロなど、ソードマン系R8職業最新情報!【Tree of Savior】



今回はソードマン系列のランク8職業である、ランサームルミロに加え、ドッペルゾルドナーC3、フェンサーC3、テンプラーC2、ドラグーンC2の最新情報をお届けします!





ドッペルゾルドナーC3(サークル3)


▲「ツァッケン」、「レーデル」には、攻撃力とHIT数を増加させる特性が追加され、より強力なスキルになります。


▲新スキル「ツボクハウ」は、一時的に斬属性に対する追加ダメージを与えるデバフを敵に付与します。


▲ノックダウンした敵に対してのみ使える「パニッシュ」には、範囲を広げる特性が追加されます。

他にも、下位スキルの強化特性などが追加されるようです。



フェンサーC3(サークル3)


▲新スキル「エペスタンス」が追加されます。このスタンス中は、盾を装備していても装備効果が無くなるなどのペナルティがある代わりに↓


▲突属性攻撃によるクリティカル発生時、「エペスタンス」のスキルレベルに応じて、クリティカルダメージが増加するようになります。




▲敏捷より力などにステータスを振ったフェンサーには、一時的に敵のクリティカル抵抗を下げる突撃スキル「バレエストラヴィルパント」が重要なスキルとなりそうです。


▲新スキル「アラオフペル」は、PvPにて敵の持っている武器を地面に叩き落とすことができるスキルです。落とされた敵は、武器を拾うまで一時的に武器の効果が無くなります。


ドラグーンC2(サークル2)


▲ドラグーンC1のスキル「サーペンタイン」には、全ての近接攻撃のダメージが2倍になる特性が追加され、よりパーティープレイで役に立つ職業に変化します。


▲新スキル「ディスローン」には、ボスモンスターに対してのデバフがあります。

このスキルが命中したボスモンスターは、一時的に移動速度と、攻撃速度が落ちると共に、
「小型」、「中型」、「大型」などのサイズに対するボーナスや、「飛行型」モンスターに対して追加するボーナスなどの判定を全て受けるようになります。


▲しかもこの「ディスローン」は、長い射程に加えて、少しのノックバックがあるので、PvPで牽制スキルとしても使えるでしょう。


テンプラーC2(サークル2)


▲テンプラーC2では、ギルドアジトに新しい建築物を設置することができるようになります。


▲「フォージ」は、設置した本数に応じて、ギルドメンバーの物理攻撃力を増加させます。


▲「シールドチャージャー」は、毎分100のシールドを獲得します。(一時間に6,000、一日に144,000)
このシールドを受け取ったギルドメンバーは、その値分だけHPにシールドが張られ、攻撃を受けてもシールドが0になるまでHPが減らなくなります。
このシールドはギルドメンバー1人が受け取ると初期化され、0に戻ってしまいます。
シールドは、統合ギルドバトル(戦争)でも有効です。(チームバトルリーグでは適用されません。)


▲新スキル「バフ共有」は、範囲内のギルドメンバー全員のバフを、制限なしに共有させるスキルです。
ただし使用している間、テンプラーは動けません。


ランサーC1(サークル1)

ランク8で初登場するランサーは、PvPに向けたスキルを多く持つ、騎兵クラスです。


▲移動中、魔法陣に対する抵抗を急激に上昇させるバフスキル。


▲コンパニオンに騎乗している敵に対して、3倍のダメージをダメージを与えると共に敵をコンパニオンから降ろす、対騎兵用のスキルも持ちます。


▲敵の防御を一時的に下げるスキル「クラッシュ」には、敵の設置物を押しのける特性があるので、敵の防衛線を突破するのに役立つでしょう。


▲敵に衝撃と沈黙を同時に与える突撃スキル「チェスト」には、地面に設置された魔法を破壊する効果もある為、大魔法を使った戦闘にも有効です。



ムルミロC1(サークル1)

ムルミロは、攻撃と防御のバランスが取れた剣闘士です。


▲ムルミロは「カシスクリスタ」という兜を被ることができます。効果は以下の通り。

・ 兜装着中は、移動速度と近接攻撃に対する回避が下がります。
・ その代わりに、弓と魔法、両方に対するブロック率が上昇します。
・ 特性を上げることで、ペルタスト、ロデレロなど、全職業においての盾を使うスキルの威力を上げることができます。
・「ヘッドバッド(頭突き?)」使用時に兜を被っていると、自分もスタン状態になる確率がなくなります。


▲忘れられたスキル(ペルタストの「アンボブロー」を使っていますね。)


▲「ヘッドバッド(頭突き?)」など、スタン中の敵に追加ダメージを与える他のスキルなどのコンボにも使える、ジャンプ(Blink)スキルなども追加されます。(めちゃくちゃ範囲広いですねコレ)


▲洗濯板乱打!!(翻訳だとこうなってますw)

ムルミロは盾を使う職業の中でも、最も攻撃的な職業です。




感想
いや~、とうとう来てしまいましたね。ソードマン系列のR8情報。
この調子で情報公開していくんだと、日本で正式サービスINするのと同時に実装されたりもあるかもしれませんね。

個人的にはランサーの服がドツボなので、ランサー目指そうと思います。

ランサーは騎乗クラスということなので、ホプカタドラを調整していくようになるのでしょうが、

ソド>ペル>ホプ>カタ>カタ>カタ>ドラ>ランサー
は、いつものホプカタドラなので別にいいのですが、

ソド>ペル>ホプ>カタ>カタ>カタ>ホプ>ランサー
ソド>ペル>ペル>カタ>カタ>カタ>ペル>ランサー
ソド>ペル>ソド>カタ>カタ>カタ>ソド>ランサー

なんかも視野に入ってきて、とうとうワケがわからなくなってまいりました。
R8恐るべし・・・。