2018年5月20日

ドラグーンのビルドについて進展


今日は以前紹介した私のドラグーンのビルドについて、ここをこうしたいなーという願望が出てきたのでそれを報告したいと思います。


まず最初に以前紹介したビルドを見てもらいたいと思います。

R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

とまあ以前紹介したビルドはこんな感じだったんですが、使っていく上で問題が一つ浮き彫りになってきました。

コケる
それは「コケる」ということ。

私はこのビルドを対雑魚用ではなく、対ボス用として構築したのですが、ペインバリアが切れたタイミングで当然のごとくコケます。

まあ別にコケるだけだったらいいんですけど、問題はコケている間にクールが解消されて使えていないスキルがある。ということなんですよね。


サイクロンの問題点
もちろんダメージを13%も上昇させられる「ディーズオブヴァロー」はとても強いんですが、しかし「サイクロン」を撃つほど時間に余裕があるわけではありませんでした。
意外とドラグーンのスキルとホプライトのスキルだけでスキルが回ってしまうんですよね。
そしてサイクロン中にもう一つ思うのが、「回ってる最中にソアーのクール上がっててもったいねー」ということ。
サイクロンはどうしても回る時間がかかるので、ソアーのクールが上がってるタイミングで撃てなくなってしまいます。


次のビルド案
とまあここまで問題点を挙げてきましたが、実際どうしたいのかと言うと、ドペをソドに変更したいです。
つまりこんなビルド。

R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

あー、シンプルですね・・・。しんぷるいずざべすと。
これならペインバリアが切れてる時間も短くでき、かつダブルスラッシュもついでに手に入る。
ただ、本当にボスだけに特化させるような形になってしまうので、狩りとかでは足手まといになると思います。
初めてTOSをプレイする人にはあまりオススメできないので、そういう人はペルタストとドッペルゾルドナーを挟んだ方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿