2016年8月14日

【ToS】ドルイドでソロ育成らくらく!INT型クレリックのビルド紹介!【動画あり】

おすすめ度(★★★★☆)

R1R2R3R4R5R6R7

クレリックC1

クリヴィスC1

クリヴィスC2

クリヴィスC3

クレリックC2

ドルイドC1

ドルイドC2
ステ振り→「体力:知能=1:3」

動画

▲クリヴィスドルイドの130ID攻略動画

長所と短所

長所

  • メルスティスがあるので大地の塔でも仕事ができる。
  • 恐らく支援系クレリックの中で、最もレベル上げがしやすい。
  • 高レベルのダイノはパーティープレイの時にあると嬉しい。

短所

  • メルスティスは現状だと大地の塔専用スキル。


ビルド紹介

ビルドについて

恐らくサポート系クレリックの中で最も育成がしやすいビルドだと思います。

ゲーム内で友達を作ろうとしている支援職希望のソロプレイヤーにオススメできます。

しかも、ちゃっかり大地の塔も行けるずるいビルドです。

大地の塔攻略ではリザレクションがないのが少し不安ですが、ティルトルビーがいてくれれば、アウシュリネ女神像があるので、そもそも死なないハズ・・・!


シェープシフティングとトランスフォーム

ドルイドのスキルシェープシフティングは、目の前にいるモンスターに変身するスキルです。

トランスフォームは、以前変身したモンスターに変身するスキルです。

シェープシフティングを使わなければ、トランスフォームで同じモンスターに何度でも変身することができるので、気に入ったモンスターがいたらシェープシフティングを封印しましょう!


おすすめ変身モンスター

今のところオススメなモンスターは、スラウタス渓谷にいる「パント」です。

効果時間は短いですが、足をめちゃくちゃ速くできるスキルを持ってます。

▼スラウタス渓谷はここ


▼これがパント君



ドルイドC3の新スキル「ライカンスロープ」

ライカンスロープを使うと、大型のボスモンスターであるウェアウルフに変身できるようです。

▼ヴォオオオオオン!!!


他にもテレパスが範囲スキルになって大勢の敵をコントロールできるようになったりと、色々すんごい感じになっています。

クレリック系R8先行情報」に他のスキルのGIF画像なども載っていますので、興味がある方は是非合わせてご覧ください。