2016年6月18日

【ToS】バフ屋チャプレインへようこそ!【ビルド考察】

ToSにはバフ屋という小金稼ぎができるビルドが存在します。

ToSでは、露店のようなものはログアウトしていても、キャラクターチェンジしても、
なお放置した場所に残る仕様となっているため、非常に便利です。

(鯖落ちとかはさすがにムリです!

今回はこのバフ屋をご紹介したいと思います。



↓↓スキルの振り方はこちら↓↓

ステ振りは、
体力:精神=1:3
がいいでしょう。


バフ屋って何?

バフ屋とは基本的にチャプレインのことを指すのですが、このチャプレインが提供できるバフは固定値のダメージ上昇なので、低レベル帯のパワーレベリングというか、お手伝いに非常に役に立ちます

合計でダメージを250くらい上昇させることができるので、需要が尽きず、安定した小金稼ぎができるでしょう。


さて、バフ屋なので、バフ屋開店スキルを持っているパードナーをするのですが、私はそこにチャプレインを挟むのがいいと思っています。

何でチャプレインなの?

それは、ステータスを精神に振る大義名分を得るためです。


何で精神を上げたいの?

それは、マジックシールドの効果が精神によって上昇するからです。

マジックシールドはGvGなどで重宝する魔法防御を上げることができる貴重なスキルなので、精神を上げるとGvGでも出番が出てくるという訳ですね。


次に、チャプレインのアスペルギラムというスキルは、通常攻撃を振った時に、自分の前方に自分が獲得しているレベルのアスパーション(自分専用バフですが、リンカーなどでバフを共有してもアスパーションを持っていなければ意味がありません。)を振りまくようにするバフスキルです。

アスパーションは、精神で威力が上昇するスキルなので、とても相性がいいです。


ちなみにもう一つのバフスキル、ラストライツは、通常攻撃をメインにしているようなビルド。
まあつまりクォレルシューターなのですが、クォレルと組むと爆速で何個もダメージが表示され、めちゃくちゃ気持ちがいいです。


じゃあバフかけまくったらいいの?

ダイノがない場合はバフを全部かけずに必要なものだけかけるようにしましょう。
もっといいバフが流れたりすると怒られます。