2016年9月28日

2016/09/28現在のビルド総合評価

正式サービスが始まったら枠追加して新しいキャラを育てようとしているそこのアナタ!ちょっと待った!!

その前に、現在の私のビルド総合評価をここに記載しておきます。参考程度にどうぞ!





ソードマン系

ソド系全般
スワッシュあるだけで居場所があるっていいことだと思う。後半のパーティーでハブられたくないなら、ペル1は必須と思ったほうがいい。友達としかやらないっていうんだったら別にいらない。自動PT検索?どんどん使っていいと思います。そういうのに当たりたくないっていうんだったら固定組むでしょ。当然。
ちなみにソド系はペル1やってたら、どれも一緒。好きなのをやるといいのです・・・。

ホプカタドラ
ソド系の中でも最も万能。なんでもできてヤバイ。PvPも行けるしパーティープレイも行けるし、移動速度早いから湧きの少ないレア狩りだってできる。マジで万能。

コルセア混じりのソド
PvPにて最大3人止められるとか!!!ぶっちゃけ止めてぼっ立ちでも仕事できる。はっきり言って強いけど人気ないせいで少ない。コルセアC2以上でアイアンフックMAX振られてると、どんだけ止めるんだよ!!ってキレそうになる。



アーチャー系

アチャレンアチャポイフレフレフレ
対ボス強すぎ。シャウレイソロも余裕。マジックアロー以外のフレッチャーのスキル連打するとSP枯れるからあんまり使わない。

レンシュシュ
早く大地の塔で遊べるといいね・・・(遠い目

クォレルシューターC3
安上がりなのに強い。ジャンプ→持ち替え→ランショ→持ち替え→着地ができるようになると、強い(確信
ランショ使ったせいでテンション上がって横殴りしていく人が多いイメージ。あくまでイメージ。

マスケ
PvPでHP20,000くらいだとスナイプで一撃で持っていかれる。痛すぎ。


ウィザード系

サイコC3色々派生
PvP強すぎ。マグネティックフォースで吸い込みすぎ。レイズが範囲広すぎ。

ウィズエレ魚
ド安定のウィザード系ビルド。PvPでも狩りでも大体いっつも活躍してる。フロストクラウドが強すぎて、それだけで食べていける。飛行型はごめんなさい。

リンカーソーマ
素材集めに便利。一家に一台あってもいいかもしれない。湧きが多いところの素材集めや、湧きが極端に少なくマップに点々としてる場合はカタフラクトの方が効率が出る。こいつの真骨頂はマップ内で散ってるわけではないけど、3,4体まとまって見つかるようなモンスター。

クレリック系

ティル3プリドク
PvP最強の一角。リザ持ってるし無敵像に加えて状態異常無効化と何でもござれ。これがパーティーにいるかいないかで決着がつく。しかもちゃっかり大地の塔適性もある。まだ大地の塔は流行ってないけど、流行りだしたら指くわえて見てないでも済むって凄くない?

クリ3
ぶっちゃけダイノはそこまで必要じゃない。でもダイノかけたのを見た瞬間に、全員が全てのバフを入れだして笑える。それはもう凄い勢いでバフ入れまくってる。ダイノ5だと勢い余ってバフ屋のバフが消えたりする。
PvPだとザイバス痛すぎてその上は絶対に歩きたくない。
こちらも本業の大地の塔が早く遊べるといいね・・・(遠い目

クレ3
ヒール15マス。それだけの存在。クレは2でいいんだなと、クレ3をやると痛感することになります。

プリ1
リザレクションありがとうございます!

プリ2
マスヒールTUEEEEEE!!!

プリ3
ストーンスキンやっべえ!!!

カバリスト
リベンジがPvPで痛すぎて泣ける。スキルドーン!→自分死亡とかザラ。

ドル2
無敵ゾーンがマジ無敵。遠方から使える無敵支援スキルがあるのはドルイドだけ!

モンクC2
かめはめ波がPvPにてノックダウン付きの超拘束スキルで優秀。IDとかでもノックダウン切って凄いダメージ出してる人いたりしてカッコいい。
クレプリクレプリモンモンドクが、PvPにて何でもできるモンク。1vs4して勝ってる人とかいてヤバかった。でも同じビルドなのに本職のヒールとか蘇生とか忘れてる人もいたりする。このビルドはあくまで攻撃寄りの”支援職”だと思います。

オラクル
カウンタースペルが結構役に立つ。これあるだけで事故死がめちゃくちゃ減る。