2016年8月16日

【ToS】目指せギルドマスター!テンプラーらくらく育成ビルド【Tree of Savior】

最終更新日:2016/08/18

おすすめ度(☆☆☆☆☆)

R1R2R3R4R5R6R7

ソードマンC1

ペルタストC1

バーバリアンC1

バーバリアンC2

バーバリアンC3

ドッペルゾルドナーC1

テンプラーC1
ステ振り→「力:敏捷=1:3」

動画

▲農牧民テンプラーの動画

長所と短所

長所

  • ギルドが作れる。
  • C2スキルでは、建築物を建てるとギルドメンバーの強化ができる。

短所

  • ギルドシステム以外の全ての要素で他のクラスに劣る。


ビルド紹介

ビルドについて

今回はギルドの設立に必要不可欠な、テンプラーのビルドをご紹介したいと思います。

テンプラーの役割はたった一つ。そう・・・、ギルドを作り、それを管理することです。

それ以上でも、それ以下でもないのです・・・!

ちなみにテンプラーC2のスキル情報は「ソードマン系R8クラスの先行情報」にて確認できますので、興味があれば是非。


エンドコンテンツへの参加は“諦める”

残念なことですが、テンプラーでのエンドコンテンツの参加は諦めましょう。

エンドコンテンツに参加するならもう1キャラ育てて、そのキャラで参加しましょう!

なぜそうしなければいけないのかというと・・・?


PvPにおいて

PvPにおいては、R7という超大事な時期のスキルを投げ打ってギルド設立をするわけですから、威力の高いスキルなどが取れません!(断言

なのでPvPへの参加は、実質無理でしょう!

正確には無理じゃないですが、きっと勝てません


大地の塔において

大地の塔は大地の塔で、行く意味がありません。

それは大地の塔装備を取る意味がないからです!

大地の塔装備はトレード不可能!つまり、GvGに参加しないテンプラーの装備を整えてもしょうがないのです!

せっかく大地の塔装備なんていう高級品を手に入れるんですから、その装備を有効的に使えるキャラで取りに行きたいですよね?私はそう思います。

とは言っても、大地の塔に参加したいだけなら、それは大丈夫だと思います。でもその時間でもう一キャラ育てて、心置きなく大地の塔に参加しましょう!


まとめ

テンプラーは以上の2つのエンドコンテンツには参加しません。

ということで、用意されたのがこのビルドです。

育成が超簡単なので、瞬きしてる間にテンプラーになれちゃいます!

・・・なーんて勢いと覚悟と根性と根気と精神力と時の運がないと、多分テンプラーはできません。

テンプラーやるなら2キャラ育てること前提でやりましょう!ギルドマスターがお荷物のギルドになんて、入りたいと思いませんよね?そういうことです!


テンプラーまでのクラス選択

唯一の選択肢といったらタンクっぽいビルドかもしれませんが、R8でムルミロがきて魔法耐性が上昇すると言われているので、それすら怪しいです。

スクワイアもC2で止めてしまうとお店がLv10で止まってしまうので、スクワイアC3のお店が出てきたら需要がなくなり、キッチンくらいしか出番がなくなります。

どれもこれも中途半端になってしまうのだったら、いっそのこと全てをかなぐり捨て、ある程度のタンク能力と育てやすさを追求した方がいいでしょう!

嘆かわしいことですが、ギルド運営に犠牲はつきものなのです・・・。


スキルコンボ

ヘルムチョッパー
or
サイズム

クリーヴ

バーバリアンC2を経由しているビルドでよく使うスキルコンボです。
スタン中の敵に対してクリーヴのダメージが2.5倍になります!絶対に覚えておきましょう!!


ステ振りについて

序盤の育成を楽にするために、70レベルまでは力に振り、そこから敏捷に注ぎ込んでいくと、スムーズな育成ができるでしょう。

バフ屋などが既に開店しており、序盤のことを気にしないでいられるのであれば、「敏捷極」というのもいいかもしれません。

HPきついと感じたら体力に振ってしまっても大丈夫だと思います。この辺はお好みで!