2016年6月10日

【ToS】金策レアハント向けドッペルゾルドナー【ビルド考察】


今回はソロでも楽しめるビルドとして、トレハンビルドであるドッペルゾルドナーのビルドをご紹介します。



↓スキルの取り方はこちら↓
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/s6f4r68pdi/


ディーズオブヴァローの効果は物理防御力を100%下げる代わりに、
物理攻撃力を100%上げるスキルです。
なので、
力:体力=3:1
の振り方がオススメです。


トレハンと言うと、ToSなら海賊であるコルセアが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、
実はドッペルゾルドナーの方がトレハン向きです。


ドッペルゾルドナーはトレハン向きなの?

↓まずはこちら動画をご覧ください↓

レアアイテムであるバトルブレスレットを2個同時に獲得しているのが確認できるでしょうか?

この動画は何をしているのかと言うと、ターネット聖堂に4体程しか出てこない数の少ないモンスターがいるのですが、そのモンスターをダブルペイアーンというスキルを使った後、倒しているだけです。

このダブルペイアーンは、効果中に自分を含むパーティーメンバーがモンスターに対してとどめを刺すと、獲得経験値と獲得アイテムが2倍になると言うスキルなのです。

※ドロップ率が2倍ではなく、ドロップしたアイテムが2倍になります。

ちなみにその動画では編集されている為、常にドロップしているように見えますが、割りとレアなアイテムだということに注意してください。

そして、ダブルペイアーンには、効果HIT回数が存在します。

ようは指定されたHIT数以内に敵倒してね。ということです。

この条件を大きく満たせるようにするため、力をモリモリと振り、攻撃力を伸ばすわけです。


オラクルと一緒にパーティーを組めば、オラクルの持つドロップアイテム変更スキルでレアドロを確認した後、ドロップを2倍にすることだってできます。

二人組でゲームを始めるなら、やってみても面白いかもしれません。