2016年7月23日

【ToS】R7シノビ転職方法!クエストに必要な素材の位置からドロップモンスターまで完全網羅!【Tree of Savior】


今回は、ソードマンのランク7隠し職業である、シノビへの転職方法をご紹介しましょう。

※特に転職条件はありません。R6のクラスレベルがMAXになっていたら大丈夫です。

※アイテム名や地名は英語を訳しているだけなので、日本ToSでの名前が分かり次第、随時修正します。

1.フェディミアンにあるツボから、まっさらなメモを探す。




-ドルイドマスターの左側
-ワープの南側
-右上辺りの右側

2.大王の関門にいるスカウトマスターに話しかける。

行って話しかけるだけです。

3.もらった2つのレシピの材料を集める。


スカウトマスターのエリクサーのレシピ

スリックの樹液 x 100 (ドヴァシア峰のラヴィーンラーヴァから10%の確率でドロップ)
ティピオのおしべ x 80 (ヴェジャ渓谷のティピオから20%の確率でドロップ)
ワックス x 50 (アプシメスティの十字路のレッドツリーアンブロから8%の確率でドロップ)
レジン(樹脂) x 10 (古代女神の庭のロングブランチから10%の確率でドロップ)
コリフライのおしべ x 30 (メイン会議場かセア雨林のコリフライから2.5%の確率でドロップ)

隠された文章の啓示のレシピ

使い捨てのバイアル(※下の画像で位置を説明しています。
黄色い目の花(※下の画像で位置を説明しています。
溶剤(※下の画像で位置を説明しています。
スカウトマスターのエリクサー

が必要素材アイテムです。

以下、隠された文章の啓示に必要な素材アイテムの位置です。


▲使い捨てのバイアル(ビーカー?)は、ビエタ渓谷の、画像の位置にある宝箱から。


▲黄色い目の花は、アラメス森の、画像の位置にある黄色い花から。(リポップが4時間おきなので注意?!)


▲溶剤は、レタス川(流れ?)の画像の位置にある宝箱から。

その他アイテムも集めましょう。

4.エリクサーを作り、隠された文章の啓示を作る。


5.まっさらなメモを右クリックで使用する。


6.シノビマスターに会いに、メサファスラまで行く。




7.シノビマスターと会話して、シノビに転職完了です!!


動画

▲シノビ転職クエストの説明動画です。言葉がわからなくても、より詳細な位置がわかるので、もし上の画像でわからない場合は見てみるといいかもしれません。