2016年7月29日

【ToS】ハッカペル、メルゲンなど、アーチャー系ランク8クラス先行情報!【Tree of Savior】

お待たせしました。アーチャー系ランク8クラスの先行情報です。

ファルコナーC3(サークル3)

コンパニオンを扱うファルコナーはサークル3で次のような変化がおきます。



"サークリング"スキルに、1レベル当たり5%の確率で範囲内の攻撃を複製する、広域化の特性が追加されます。

多数の敵に弱かったアーチャーには、重要なスキルになるでしょう。



新しく追加される"エイミング"スキルは鷹近くの敵の被打撃範囲を増やすので、少し離れた位置から攻撃することができるようになります。

このスキルはサークリングなど他のスキルと共に使用が可能で、近接クラスとのパーティープレーに役に立ちます。



"先制攻撃"はファルコナーが指示をしなくても鷹を自動的に戦闘に積極的に参加させます。

自動で使うスキルは"ホバーリング"、"ソニックストライク"であり、この場合にはファルコナーキャラクターが学習したスキルレベルの影響を受けます。

また、鷹が自動で使ったスキルはSPやクールタイムに影響を与えません。




シュヴァルツライターC3(サークル3)


機動力中心の戦術奇病(騎兵)、シュヴァルツライターの最終型であるサークル3です。


攻撃と同時に脱出する"カラコール"スキルに拡散特性が追加されて、より多い敵にダメージを与えることができるようになります。

体力に自信がある黒旗病?は脱出距離を減らす特性を追加してカラコール使用直後連続攻撃を試みましょう。



"リマソン"には塗炭特性が追加されて同時に2体攻撃することができるようになります。

また、"リマソン"が次のパッチでポプヒョンでに変更されるので"リマソン"スキル使用後維持時間Cキーを押してスキルを使うことができるようになります。


サークル3の最終期である"前進射撃"は両手に入った遠距離武器を利用して自身の正面方向で乱射して移動します。

"リトリートショット"とは違い、スキル使用中止まっていても攻撃は持続できるので優れた突破力を発揮します。



マスケッティアC2(サークル2)



長距離スペシャリストであるマスケッティアはサークル2でより一層強力になります。


"スナイプ"スキルに跳弾特性が追加されて、同時に2体狙撃することができるようになります。


新しく追加される"ポドゥポル"は飛行型モンスターを対象に大きいダメージを与えます。

PVPでは飛行状態を解除させる効果があって、飛行型クラスを対象にした戦闘に強力です。


また、"ペネトレーションショット"に速射特性が追加され、混雑した戦闘でも主力スキルで使うことができるようになります。



キャノニーアC2(サークル2)

強力な大砲を使うケノニオは2サークルでチームプレーの役割が強調されます。


"シージバースト"には敵の魔法陣を破壊する特性が追加されます。


"キヤノン腹(船,梨)だって"という前方の敵に連続的な直射砲を発射します。


"バズーカ"はニーリングショット水準の長距離にある多数の敵に広域ダメージを負わせる新しいスキルです。

ただしこの状態では移動が不可で、自分の周囲がターゲッティングできないという弱点があるので使用に注意が必要です。



ハッカペルC1(サークル1)


ハッカペルはランク8に初めて登場する騎兵クラスです。


ハッカペルの最も大きな特徴は、サブウェポンに片手剣を使用できることで、アーチャーながらも近接物理攻撃が直接可能になります。

またシュバルツライターと同じようにコンパニオン搭乗特性を持つようになります。


違いは、マウント中に方向キーを二回入力することでダッシュ移動が可能なことです。

ただしカタフラクトの"トロット"よりは遅く、ソードマンのダッシュ程度の移動速度増加、スタミナも持続的に消耗します。


アーチャー系クラスは共通して敵に矢を発射してさした矢個数に比例して最大5個まで、矢1個あたり防御力を10%ずつ減少させる能力を持っています。

近接ペギゴンギョギン?"スカルプグニン"はその矢個数に比例して連打回数が増加するので遠距離矢攻撃後接近して使えば大きいボーナス ダメージを負わせることができます。


敵の致命打抵抗を下げたり敵に矢を7個までさすことができるようにさせる状態などいくつかの近接連係スキルが準備されるので、連係プレーを楽しむユーザーに推薦するほどのクラスです。




メルゲンC1(サークル1)

メルゲンはランク8に初めて登場するクラスで、多数との戦闘に特に強い弓手です。


"スプレッドショット"は一度に五発の矢を発射する乱射系スキルです。

一般攻撃と同じようにターゲッティング後移動して使用できます。


"パルティアン シャフト"は移動速度の下落なしでチョン・フバンに向かって貫通攻撃を加えるので、はやい移動速度の少ない締め出す時役立ちます。


新宮の主力期になることと開発者が察する"トリプルアロー"


"ホーミングアロー"はターゲッティングなしで近隣の敵に自動で飛んで行くので先制攻撃用で使いやすいです。

五発の矢は全面の多少一つである時は全く同じ対象に向かって飛んで行くので、集中打撃または、広域攻撃に全部使用できます。


感想

いやー、公開された時もの凄いテンションが上がってしまいました。
なんですかね?このメルゲンの可愛さは?反則級です。
いや、実際うさぎは反則だと思います。ずるいです。

しかし色々なクラスが実装されてますね。
特に気になったのがファルコナーがC3アリアリだろ!みたいな感じになったことですかね。
多少パーティープレイ向けになっていますが、面白そうです。

というかランク8増えるだけでここまで選択肢変わるものですかね?正直驚いています。