タオイスト構築の経緯

かなり雑記になるので興味なければ読まなくていいです。

クリ3サド3をサド3まで実際に作ってみましたが、自分の過ちに心打ち砕かれることとなりました。クリヴィスのダイノ15が強すぎて、スキル使ってるより殴ってるほうが強かった。エンチャントファイアのスクロールを使ってカフリサン装備すればクラント海岸のモンスターですら貝殻を除きバフ屋のバフがよければ2確できます。その経験を踏まえて実際にやりたいタオイストは以下のプラン。

クレ クリ クリ クリ クレ x x タオ タオ

ランク6とランク7に何を入れるかだけ決めていくのがいいと思う。

パーツは多分こんな感じ ★が多いほど個人的な評価が高い
1.ドルイドC1 ★★☆☆☆
とりあえずの範囲火力スキルが用意できる。
2.巫女 ★★★★☆
掃除、拍手、神楽などの有用な支援スキルが増える。ついでに破魔矢も取れる。
3.ドルイドC2 ★★★★☆
無敵もあるし悪くはなさそう。
4.プレイグドクター ★★★☆☆
ブラッドレティングのためにドクター。ドクは一応インシネでダメージも出せる。
4.プリC1 ★★★☆☆
リザレクションのためだけ。でも意外と便利だと思う。
6.プリC2 ★☆☆☆☆
リバイブとマスヒール。これらのスキルで1個潰すくらいなら巫女の方がいいと思う。
7.サドゥーC2 ☆☆☆☆☆
ポゼッションのためだけに潰すならドルC2でいいんじゃない?って思う。

巫女ドク、巫女ドル、巫女プリ、プリドク、ドルドク、プリドル、ドルドル
良さそうなの全部書き出すとこんな感じ。どれも一長一短ある。この中からどれやりたいって聞かれたら、私は
「ドクのレティングはディスペラーで代用できるから、火力に寄せたいなら巫女ドル。支援に寄せたいなら巫女プリかドルドル。でもドルC1ってダメージ出すだけのスキルで、それならウィザードやれば?ってなるからクレならではのスキルを持った支援寄せの巫女プリかドルドルかなー?でもどれも良さそうだし自信ない。PvPやるならプリドクにしたいけどそもそもPvPやるのにタオイストはなあ・・・。」
って答える。

長々と書いたのでまとめると、タオイストビルドの個人的なオススメは

巫女プリ か ドルドル

あくまで個人の意見です。参考程度にしてください。でも頑張って考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿